てんてこ舞活動報告 ~2023年4月~

こんにちは、羽田です。

今回は4月の活動報告をしていきたいと思います。もう5月になっちゃってますけど。バイトとか発表とか発表とか発表が立て込んでて、すみません。私が初回授業で教科書をすでに持っていたというお利口さんだったが故に初回の発表に指名されてしまいました。次から初回の授業では教科書隠そう…。

新歓活動!

てんてこ舞では、4月に新歓担当が中心となって新歓活動を行いました。

新歓用に作成したビラや、vol.7をみんなで分担して配布しました!

また、本活動にも見学希望の新入生を呼び、てんてこ舞の活動について話したり、新入生の相談に乗ったり、雑談したりもしました。

活動のあとはアフターにも行きましたよ~!

新歓活動の結果、3名の新入生が入会してくれました!!うれしい!

数ある出版サークルの中からてんてこ舞を選んでくれて本当にうれしくなる瞬間です…!一緒に楽しく活動しましょう~!

新入生のプロフィールも、サークル員紹介の記事に記載予定なので乞うご期待!です!

てんてこ舞では、新歓期間外でも年中いつでも入会歓迎なので、いつでもDMお待ちしております!

HP企画~4月編~ 「ラウンジ」をやってみた!!

そして、今月のHP企画として我々HP班が「ラウンジ」をやってみましたの記事を執筆しました。

ギリギリのスケジュールの中集まってくれたHP班のみなさん本当にありがとうございました。

なかなか盛り上がって楽しくできました!その様子をうまく記事に起こせたか些か不安はありますが是非読んでください!↓

来月もHP班が担当し、それ以降は班外のサークル員にも企画・執筆をやってもらおうと試みています!そちらも乞うご期待!です!

タコパレク!

4月の終わりに、既存メンバーでタコパレクをしました!

関西弁が治らないなかおくん(参照:「サークル員紹介」)がとんでもなくおいしいたこ焼きを焼いてくれて、本当にとんでもなくおいしくてすごくうれしかったです。

その後女子勢でデザートたこ焼きとかいってなんの計算も無しにホットケーキミックスをたこ焼き機に流し込んでチョコ入れただけの脳筋たこ焼きを錬成してしまい、あんなに楽しそうだったなかおくんが微妙な顔をしていてかわいそうで面白かったです。すみませんでした。

ももちゃんがなんとか救ってくれたので形にはなりましたが、彼女がいなかったらたこ焼き器からホットケーキミックスを一生出せずに終わるところでした。なかおくんのたこ焼き機なのに。

あまりに激ヤバすぎて笑いが止まらない我々
見た目ほぼ唐揚げのデザートたこ焼き(?)

そのあとはてんてこ舞料理長のゆいくんが明石焼きを作ってくれてみんながHAPPYに戻りました。

また、たこ焼き機で小籠包も作ったりして、かなりタコパを堪能しました。

また、なぜか音の出ないテレビで太鼓の達人や桃太郎電鉄をみんなでやったりしました。

桃鉄はともかく太達は無理だろと思ったんですが、我らがなかおくんが普通にやってました。しかも鬼で。

他にもいろいろと話が盛り上がって非常に楽しかったです。



以上が、4月の活動報告でした。なかなか濃密で楽しかったです。

新入生のみんなとこれから一緒に活動できるのがとても楽しみです!

気になる方はいつでも見学・入会可能なのでTwitterやInstagramからどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です