てんてこ舞活動報告 ~2023年8月~

こんにちは、羽田です。

暑いですね。信じられないくらい。まあ8月だから暑いか。

これが怖いのが7月も9月も全然暑いからですよね。じゃあ9月の活動報告記事でそうやって書けばいいのに。わざわざ暑いのが当たり前の8月に書かなくてもいいのに。

そういうわけで8月の活動報告始めます。

HP更新!!!!!!!

今回は1年生が記事を更新してくれました!!!!

本当に面白いので絶対に見てください。強制ですのでよろしくお願いします。

1年生みんなでひとつの記事を書く、というスタイルで書いてくれたのですが、それぞれで色が出ますね。しかもみんなそれぞれ綺麗な色が出てます。ていうかみんな文章上手くて全然嫉妬するなぁ。2個も下の子らに嫉妬する21歳。

ていうかみんなでクリームソーダ飲みに行ったのめちゃんこかわいいんだけど…なにそれ…すてきすぎ…

絶対強制なので読んでください。読んでください。(2回目)

vol.8制作中!!!

相も変わらず。

ガンガン制作進めてます。8月は全体でどう、というよりも取材班ごとに取材をする月でした。

各班材料を集めに各地へ。暑いなか屋外で取材する班がほとんどで、なかなかしんどかったと思います。

しかしそれを凌駕するくらい楽しかったです。他の班の様子はあまりわかってないですが、少なくとも私の班はかなり楽しく取材できました。

取材の様子ちょい見せ。

vol.8の完成が本当に楽しみです。来月は編集作業も大々的にスタートします。たのしみ!

SFA2023参戦!!!

8月20日に東京都現代美術館にて開催されたStudent Freepaper Awards 2023 (SFA2023)でvol.7を配布しました。

SFA2023公式Twitterより

審査員の方々からアドバイスを頂いたので、様々見直しております。

もっと素敵なフリーペーパーが作成できるよう、改善していきたいです。

フル自由でももちろん良さはありますが、しっかり決めるところを決めないと出せない自由が絶対にあると思いますので。

HP更新 その2

8月分の記事を私が書かせていただきました。

超個人的な内容で、1年前くらいに行ったニューヨーク旅行を長々と書いています。なんで??

勝手に楽しくなって書いたものですが、読んでいただけると嬉しいです。

vol.7バックナンバー公開!!!!

タイトルママ。vol.7のバックナンバーを公開しました。

またまた素晴らしいみんなの色が出まくったフリーペーパーです。是非チェックしてみてください。

vol.8もvol.7を超えるべく頑張って制作中です。




そんな感じです。今月は台風とか酷暑とか本当大変でしたね。違うわこれ冒頭で書くやつだわ

締めって本当に難しいな~電話切るタイミングとかもむずくないですか?相手に絶対先に切ってほしい。そういうこと書いてるから無駄に長くなる。

ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

1年前のNY旅行を振り返る

次の記事

3年生学年別企画