3年生学年別企画

地元巡礼に行ってきました!

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますね…大学が始まる頃にはおさまってるといいのですが。

さて、今回は3年の学年別企画です!

3年は電車でそれぞれの地元巡礼をしてきました!参加したメンバーは、油井くんと羽田さんと平林の3人です。

今回のホームページは平林が担当させていただきます!初担当ということで、あたたかい目で読んでいただけたら幸いです!

水海道

まずは羽田さんの地元、水海道駅(みつかいどうえき)に集合しました。水海道駅は茨城県常総市にあります。

駅を出て早々、SEIYUと書かれた建物を発見し、西友?!水海道にもあるんだ!と思ったら、パチンコ屋でした(笑) 



まず最初に水海道天満宮へ行きました。




水海道の街を歩いてる最中に、提灯を取り付けてる方を何人か見かけました。そうです。水海道といえば7/15,16に4年ぶりに水海道祇園祭が開催されました。少しずつコロナ前の日常に戻りつつあるのが嬉しいですね。水海道祇園祭は毎年、盛大に行われているそうですよ。羽田さんは小学生の頃、子供会のメンバーとして、祭りの準備をしていたそうです。 


次に、水海道駅を出て真横にあるTKストアに行ってきました。

入ったらびっくり。普段目にすることがあまりない外国の食べ物や商品で溢れていました。というのも、ここはブラジル人向けのスーパーで、水海道はブラジル人が多く住んでいるそうです。

水海道を歩いていると、羽田さんが「ここは〜のおばあちゃんのお店だ」「ここは友達の〜」と言っていました。また、先に述べたように、祭りの準備をみんなで協力している様子も目にして、みんなが一体となって繋がっているとてもあたたかい町だなと感じました。 



南守谷

続いて私の地元、南守谷(みなみもりや)へ行きました。水海道からは常総線で15分弱で着きます。実は羽田さんと私は高校の同級生で、地元がとても近いんです! 


こちらは幸福の路と呼ばれる遊歩道で、小さい子からお年寄りまで、散歩や通学、ランニングなどで利用しています。私も小学生の頃毎日ランニングをしていた路でとても懐かしかったです。

 

新守谷

 

ちょうどお昼の時間になったので、私のバイト先の焼肉屋さんがある新守谷(しんもりや)へ行ってきました。南守谷からは常総線で10分弱です。

とても暑い中歩いて疲れ切っていたので、お肉がより一層美味しかったです。

そしてなんとサービスでこんな豪華なお肉をいただけました。ありがとうございます。本当に口の中でとろけました。 


秋葉原

続いて、諸事情があり地元ではないですが、油井くんの思い入れがある場所、秋葉原に行ってきました。秋葉原は、守谷駅からTX快速電車で30分ほどで到着します。

私たちの長閑な地元とは一転して、急に建物も人も多くなりました。それに秋葉原駅には鳩が多いですね。歩いていたら鳩が一斉に私たちの方へ飛んできてびっくりしました笑

 

ここは秋葉原UDX2階のテラスです。

よく高校生の頃、龍之進さんとの待ち合わせ場所として利用していて、思い出深い場所だそうです。

時間が余ったので秋葉原のカラオケ館に行ってきました。3人でカラオケに来たのは初めてだったのでなかなか新鮮でしたね笑

みんなとてもうまかったです!

そして最後は日高屋でご飯を食べて解散!

おわりに

今回は3人の地元を紹介しましたが、いかがでしたか?気になるところがあったら是非行ってみてください!

それぞれの地元がどのような街なのか知ることが出来て楽しかったです。

今回は人数が少なかったので今度はみんなの地元に行ってみたいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です