出版サークル合同新歓に参加します!!

こんにちは、HP担当の油井です。

この前、用事があって久しぶりに早稲田大学の近くに行ったんですが、やけに人が多かったんですよね。

何事かな?なんて思ってたんですけど、どうやらどこかの学部の受験日だったようです。

僕は大学の隣の高校からの係属上がりなので、直接の受験の思い出はないんですけど、毎年2月の中旬から下旬にかけては部活が終わって早稲田駅に向かう途中で何人もの受験生を見かけていたので、「今年ももうそんな季節か」なんて少し感慨深い気分になりました。

もしこの記事を見てくれている受験生がいたら、その受験生のために何か一言ここで書けたらカッコいいんでしょうけどあんまり気の利いた言葉も思いつかないので、ここら辺でこの記事の本題に移らせてもらおうかなと思います。

出版サークル合同新歓に参加させていただきます!!

この出版サークル合同新歓について軽く説明すると、新入生に対して早稲田大学の出版サークルのいくつか合同で、それぞれのサークルの説明をするzoomを開催するといった試みです。

2/26(土)の17:00からの第一回には、てんてこ舞マスコミ研究会Re:ALL早稲田リンクスワセダ・ガーディアン出版甲子園の6団体が参加する予定のようです。

この合同新歓、去年から始まった取り組みなんですけどかなり反響があって、実際にこれがきっかけでてんてこ舞に入ったというサークル員もいます!

去年の参加者によると、各サークルの雰囲気なんかも結構感じることができるようで、出版サークル気になってるけどどういうのがあるんだろう?という人にピッタリなものになっています。

↑↑

詳しい参加方法はこちらのツイートから。

第二回以降も日程はまだ未定のようですが計画されてるようなので、第一回に他の用事があって参加できないという方は第二回以降の参加待ってます!(こまめに上記のTwitter垢をチェックしておくといいかも)

それでは今回はこの辺で。たくさんの参加お待ちしています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です