てんてこ舞活動報告 〜2021年9・10月〜

こんにちは、お久しぶりです!HP担当の油井です

秋学期が始まって二週間がたち、少しずつ生活のリズムが夏休み前に戻ってきたという方も多いのではないでしょうか。僕はほとんどがオンライン授業なので中々自堕落な生活から抜け出せません。なんとかしなければ・・・

さて、今回は先月に引き続き、てんてこ舞が今どのような活動を行っているのかを少しお見せしたいと思います。

てんてこ舞vol4入稿・・・?

現在鋭意制作中のてんてこ舞vol4ですが、制作は最終段階に入っています!

ここ二週間ほどは、「そろそろ入稿します!」という感じで活動を始めているんですが、全体の確認作業でミスが見つかったり、記事に載せる写真が出揃わなかったりなど、なかなか完成した原稿が集まらず完成一歩手前という状態です。

僕は今回が初めてのフリーペーパー制作なので、出版物を作る大変さというのを身をもって体感しています。仕事として出版に携わっている人は本当にすごいと思います・・・

そんな調子で大丈夫なのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください。もともとスケジュールには余裕をもって制作を進めていたので、早稲田祭にはしっかりと間に合います!

完成した暁には、多くの人に読んでもらえると幸いです!

毎週の活動

てんてこ舞では、オンライン参加と対面参加を交えたミーティングを毎週行なっています。

基本的には夏休み中と変わらないのですが、秋学期が始まり実家に帰省していた人が戻ってきたり、新型コロナウイルスのワクチン接種を済ませた人が増えてきたことから、以前に比べ対面参加の比率が増えてきたように感じます。

ミーティングでは、雑談を交えながら緩い雰囲気でvol4完成に向けて作業をしています。

秋新歓実施中!

現在開催中の秋新歓ですが、こちらもまだまだ参加者を受け付けています!

多くの人を募集しているので、少しでも参加をしたいと思ってくださった方はお気軽にご連絡ください!

 

秋新歓告知ページ

↓↓↓

最後に

以上が9・10月の活動報告です!基本はvol4制作を中心に行なってきたという感じですね。

しかしそろそろvol4の制作が終わるということもあり、次は何をやろうか、という話も出始めてきています。その中には、「代替わり」や「引継ぎ」といったものもチラホラ聞こえてきて、新しいことが始まる期待感と、現在中心となって活動を引っ張ってくれている3年生がもうすぐ代替わりしてしまうことへの寂しさとでなんとも複雑な気持ちです(笑)

何はともあれ、これからも引き続き楽しく活動を続けていけたらなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です