てんてこ舞 公開カウントダウン企画!

こんにちは!2年の柴田です!

秋学期になってからはオンライン授業もだいぶ慣れてきました~

レジュメだけ見せて終わり!という授業も少なくなり、対面授業のクオリティに近づけたものが多くなってより充実していると感じています。

そんな中、先日の英語の授業で、「rent」というミュージカルを観ました。

ミュージカルのなかでは有名ですね。

この作品の代表曲に「Season of Love」というものがありますが、これ何の曲か知っていますか?

はい、何を隠そう、10年ほど前に行われていた「KIRIN FIRE」(缶コーヒー)のCМの曲なんです、、笑

ところでみなさん、突然ですがテレビのCMをどのように見てますか??

ない方がうれしいですよね笑

自分はというと、ちょっと変わっているかと思いますが、「30秒の間にいかに覚えてもらうか」という企業の工夫に目がいってしまいます笑

簡単なものでいうと例えば、「このなじみのフレーズを消費者に覚えてもらうことがこの企業の作戦なんだな」とか、

「CMの最後に初めて商品を提示することで印象に残るよう工夫しているんだな」とか、、

この「KIRIN FIRE」は毎朝たしか7時40分から50分の間に必ず流れていました。

通勤、通学を前にみんなでテレビのニュースを見ながら朝ご飯を食べている時間帯ですね。

今日も会社か、、

今日は嫌いな授業があるな、、

朝は憂鬱な思いをすることも多いですよね。

このCMの内容はというと、”名言”なんです。

毎日変わった名言が読まれ、その後俳優の方が仕事の達成感とともに缶コーヒーを飲む。

シンプルですが、「朝に」このCMをやることにとても意味があるのです。

毎日名言を変えることで飽きさせず、かつ日本国民を鼓舞する。

「仕事をひと頑張りするときはコーヒー」みたいな考え方がみなさん何となくあるかもしれませんが、その正体はこういったCMなんですね笑

先週の英語の授業はそんなことを思い出させてくれました笑

そんなこんなで早稲田祭大隈講堂VR公開まであと4日です!

みなさんぜひ見てください~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です