2022年度活動報告

お久しぶりです、羽田です。

本当にお久しぶりです。なかなか更新できずにすみません。

最後に更新した時は1年生だったのに今3年になろうとしています。恐ろしいです。

今回の記事では、更新がなかった1年間に何があったのかについてざっくり報告していこうと思います!

久々の更新かつこれからもがんばるぞの気合を十分に込めて書きますので、ぜひ最後までお付き合いください。

2022年春 新入生が来た!

2022年春、新入生がたくさん入ってくれました!

新入生だけではなく、2年入会の子もたくさん入ってくれました。

メンバーについてはこちらの記事も見ていただけると嬉しいです!↓↓

新しいメンバーと親睦を深めようということで、5月ごろに川越にみんなで遊びに行きました!

食べ歩きをしたり、喜多院や川越城などを訪れたりしました。

新しく入った子たちとはもちろん、ずっと一緒に活動してきたサークル員とももっと仲良くなれたイベントでした!

2022年5月後半~ vol.6制作

5月後半くらいから、徐々にvol.6の制作に入っていきました。

みんなで一緒にテーマや計画、取材についてなど話し合うところから始め、そこからそれぞれ取材や編集を行います。

それぞれとは言っても、班のみんなと取材に行ったり、サークル全体で一つの企画をしたりします。

お米食べ比べ企画をみんなで!

もちろん編集中もお互いアドバイスをし合ったり、もちろん雑談もしながら作業します。

フリーペーパー制作に関してはこの記事にまとめていますので、詳しく知りたい方は是非読んでみてください!↓↓

約半年間制作作業にあたり、10月に完成しました。

vol.6のバックナンバーもホームページに載せていますので、是非チェックしてみてください!↓↓

完成を祝って打ち上げにも行きました!

vol.6は大学構内で手配りしたり、ラックに置かせてもらったりして配布しました!

11月 3年生の先輩引退&引継ぎ&新体制始動!

てんてこ舞では、秋のフリーペーパー完成後に代替わりをします。

3年生の2人の先輩から、私たちの代に引継ぎがされました。

入った時期が同じだったので、もちろん教わることもたくさんありましたが、一緒に協力しながら乗り越えていくようなこともたくさんありました。

サークルが終始和やかに明るく活動できたのは、先輩二人の人柄もとても大きかったと思います。

引退はされましたが、また活動に遊びに来てくださるとうれしいです。待ってます。

またホームページの記事も書いていただきたいな~とかも思っていますので乞うご期待!です。


そういうわけで、昨年11月から新体制になりました!

幹事長油井くんと副幹事長ナナちゃん中心に、和気あいあいとゆるーく活動しています。

本当に頼れる二人なので、頼りすぎてしまう部分もあります。ちゃんと協力分担して一緒にサークルを作っていきたいです。という気持ちです!

先輩方が作り上げてきたサークルを守りつつ、新しいことも色々と挑戦していきたいですね!

12月~ vol.7制作

12月からvol.7の制作を開始しました!

vol.6と同じように、テーマを決めて計画を練ったり班分けしたり…と時々脱線しながら進めていきました。

2023年1月 新春レク!

新体制で親睦を深めようということで、レクに行きました!

初詣に行って、それから鍋パをしました!

4年生の先輩も駆けつけてくれて、とても楽しいレクになりました。

とても楽しいレクになったのですが、なぜか全く写真が残ってません。

私がヘアアレンジをやってもらった時の写真しか残っていないので、ちょっと何も載せられません。すみません。

全然怪しい集いではないのでご安心ください。なんかスマブラしたりマリカーやったりした記憶があります。鍋は安定の美味しさでした。

2月 合宿

vol.7制作では、念願の編集合宿が叶いました!

富士山!!!!!
みんなで編集作業!!!
みんなでご飯!!!!!

なお幹事長がご飯長だったのですが、全部おいしすぎました。




いかがでしたでしょうか。

本当に色々なことがあった一年でした。現在はvol.7の入稿が完了し、出来上がりを待っています。みんなの編集スキルが凄まじいことになっているので大いに期待しておいてください!

たくさんの人に配布して、たくさんの人に知ってもらいたいです。

もちろん配布後はバックナンバーとしてホームページにも載せる予定です!

新入生たくさん入ってくれるといいな…!新歓担当のサークル員がすごく頑張ってくれています!

新入生に限らず何年生でもインカレでも誰でもいつでも入会歓迎ですので、少しでも気になった方はTwitterやインスタのDMでご連絡ください!

人数が増えてきてできることが多くなってきたので、今後の活動も是非ご注目ください!!

なお、今後は各月の活動報告を執筆するのと、こちらも月一くらいのペースで、各サークル員にコラムを作成してもらう予定ですので、是非ホームページもチェックしてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です