てんてこ舞HP、2021年総まとめ!

こんにちは!HP担当2年のまいんです。

そろそろ年末も近くなり、あわただしくなってくる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに年末年始の行事続きでバタバタする感じ、私は嫌いじゃないです。なんか年末ってウキウキしますよね。(私だけ?)


私がこのてんてこ舞に入ったのは今年の春なのですが、早くも今年が終わることにびっくりしております…

このHPブログ企画も始めてから早半年。あの頃はまさかこんないろいろな企画をやることになるとは思いもしませんでした。

…と、思い出語りを始めたらキリがなくなってしまうので、今回はてんてこ舞HP担当3人で今年印象に残ったHPブログ企画について話していきたいと思います!!!

思い出その① 夏のゲーム企画第2回 推理ビジュアルノベル「氷雨」

改めましてHP担当2年のまいんです!

私が今年一番印象に残ったHP企画といえば、やはりこれ。

そう、「氷雨」です…

いや、やはりとか言われてもわからないですよね。実はこの記事、完成までがけっこう大変だったのです。

「氷雨」についての記事を読んだことのない方のために説明しますと、「氷雨」とは、PCゲームの名前で、PCに映し出される小説を読みながら、途中で出てくる選択肢を選んで物語を進めていくゲームです。

選択肢によっていくつもあるエンドの中からグッドエンド(ハッピーエンド)を目指していくのですが…(詳しくは上の記事をご覧ください!)

なかなかこの「グッドエンド」にたどり着くのが難しく。

途中からあまりにも難しいのでネット検索でヒントを得つつ、話の内容よりどうしたらグッドエンドにたどり着けるのかばかり考えていました。

昼過ぎから初めて、気づけば外は真っ暗。5時間ほどHP担当3人で格闘していました…(暇か!?)

そんな手探り状態の企画でしたが、忘れられない夏の思い出ができた回です◎

思い出その② HP班で神奈川県三崎に行ってきました。

代わりまして、HP担当1年の油井です!

今回、いままで書いた記事の中から思い出に残っているものを選ぶということで過去の記事を見返していたんですが、半年弱の間でいろいろやっていて自分でも驚きました。

正直どの記事も印象深く残っているんですが、僕はこの記事を選ぶことにしました!

結構最近に出した、三崎に日帰り旅行にいった時の記事です。

HP担当になった時から、「どこかに出かけて、そのことを記事にする」ということをやりたかったんですけど、コロナの影響もあってかなり有耶無耶になってしまっていました。

そんな中でようやく決行できた日帰り旅行だったので、とても嬉しかったのを覚えています。

この日帰り旅行で使った『みさきまぐろきっぷ』は、僕が昔使ってそのコスパの良さに驚いて、いつか誰かに紹介できたらなんて考えていたんですよね。

この記事では、同学年のHP担当であるひかり(羽田)が当日の旅行の様子を面白く、かつまぐろきっぷのお得さを上手にまとめてくれました!

色んな意味で自分のやりたいことが実現出来て、HP担当になってよかったな、と思わせてくれた思い出に残っている記事です!

思い出その③ 大人もハマる”知育菓子”をつくってみた!

代わりましてHP担当1年羽田です。

今回私が選んだ記事は、まいん先輩の記事「大人もハマる”知育菓子”をつくってみた!」です。

この記事ほんとめちゃくちゃ面白くて大好きなんですよね…もしまだ見てない方いらっしゃれば是非読んでください。

記事が面白いのは今書いた通りなんですが、この時は実際に企画を実行している時も楽しかったですね…。

なんかいい意味で企画企画してるというか、個人的には絶対やらないなっていうか。

だって友達と遊ぶときとか「何しよっか」「じゃあ今日は知育菓子作ろう」とか絶対ならないし。

だからすごく新鮮で楽しかったですね。その新鮮さも相まって、3人とも作ってるうちにテンション上がって超盛り上がりましたね。

その大学生3人が全力で知育菓子を楽しんでいる様子も記事で書かれてるので注目してみて下さい。

でもほんとに、ネタに尽きてきた時に、たまたま同席していただけでHP班ではないのに「知育菓子やりませんか」と食い気味で提案してくれたサークル員の彼女に全力で感謝したいですね。今度一緒に知育菓子作ろうね。

来年もよろしくお願いします!

再び帰ってきました、まいんです。

二人の書いてくれた振り返りを読みながら、ああこの半年こんなこともあったなと、しみじみ思い出に浸っております。

私自身ブログなんて書くの初めてだったのですが、企画から実際にやってみるところまで、1年生のHP担当の二人が一緒に頑張ってくれて楽しく活動できました。

あれ、ちょっとしみじみしすぎたかな。

こんな風に書いてるとまるで最終回みたいですが、ちゃんと来年以降も続きます!!ご安心を。

来年も面白い企画をたくさんやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

立ち食い蕎麦特集